ochakumi husband

したっぱエンジニアが言いたいことを書くブログ

運動するならアレは持って行かないで...

きっとみなさん持っていきますよね...

前回の記事では、どうせ運動するなら、公園に行って自然に触れた方がお得ですよ、という話をしました。

そして今回は、公園に行く時の持ち物の話です。おそらくほとんどの方は持っていくと思います。そう、スマホです。

スマホを持っていくなんてもったいない...

前回の記事でも紹介した『NATURE FIX(ネイチャー・フィックス)』という本によると、スマホは自宅に置いていった方が良いです!

ユタ大学の認知心理学者であるストレイヤーによると、自然の中を散歩すると注意力が回復し、記憶力が上がるそうです。実験でも実際に記憶力テストの点数が上がっており、科学的に効果が確認されています。

しかし、散歩中に携帯電話で通話してもらったところ、記憶力の向上がほとんど見られなかったそうです!せっかくの自然の効果が台無しになってしまうんですね。

おそらくスマホのスクリーンに夢中になっていたら、同じように記憶力は上がらないと思います。よくそういう人を見かけるのですが、もったいないなぁと思いますね。

さあ、公園に出かけよう。スマホを置いて...

さあ、みなさんもこんなブログなんて読んでないで、今すぐ公園に出かけましょう!できればスマホは家に置いて。無理ならポケットの奥にしまいこんで。そして、自然を堪能しましょう。記憶力が上がって賢くなっちゃうかもしれません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。